週末は近場でのんびり

近頃はというと、いろいろとあって、ちょっとバテ気味。
出掛ける元気もないのだが、たまには車で寝たいということで、いつもの海岸へ。


館山市・夕日桟橋の夕日
館山市・夕日桟橋の夕日

夏のようなやわらかい夕日である。半袖ではちょっと涼しかったが、潮風にあたりながらのビールが気持ちよい。


夕食はファミレスにて
ファミレスで夕食

今回の夕食はファミレスにして、おつまみ中心にテキトーに。(おつまみにポテトをたのむと怒られるのか?w)
ファミレスの場合は一人でもゆったり出来る雰囲気で良いのだが、周囲がちょっとうるさかったかな~。

海岸の駐車場は、夜間はガラガラ。少し窓を開けてベープを点けて、ほどよい涼しさで車中泊には快適な季節である。
翌朝も北風で空気が乾いていて涼しくて、8時過ぎまで寝ることができました。

館山市・北条海岸

海岸では、そろそろ海の家の準備が始まっていて、夏はもうすぐである。

今回、一つ残念だったのは、海岸の駐車場に設置されていたゴミ箱が撤去されていたこと。これについては、観光客だけでなく、生活ゴミや家電の投棄など地元の方にも問題がありそうであるが、たびたび目に余る状態だったりしたので、まあ仕方がないか・・・。


海の駅「伊戸だいぼ」より伊豆大島
海の駅伊戸だいぼより伊豆大島

この週末は、今の季節としては空気が澄んでいて伊豆大島も比較的クッキリと。
気持ちよく海岸線のドライブを楽しめました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kagekiyo2006

Author:kagekiyo2006
南房総で田舎暮らしをしています。2011年の東日本大震災以後、車中泊でふらっと出掛けることが多くなりました。おもに南房総での田舎暮らしとフリードスパイク車中泊旅行について書いています。あとは車中泊に便利なグッズの紹介なども。

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
ランキング参加中




FC2カウンター
PR



月別アーカイブ
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア