FC2ブログ

フリードスパイクのオイル交換(2020年3月)

今日はフリードスパイクのオイル交換でホンダディーラーまで行ってきました。

前回のオイル交換から半年以上経過していて、走行距離も1万2千㎞ほど。
いろいろとドタバタしていて、遅くなってしまいました。


フリードスパイク


オイル交換時点の走行距離は22万㎞あまり。
最近は車のメンテナンスも怠りがちで、メーターもほこりかぶっていますが、まだまだ元気です。不具合はありません。


昨年の台風被害から今年の新型コロナウイルスと続いて、お出掛けする機会が少なくなり、走行距離も減少傾向。

おまけに、今日は首都圏の1都4県では週末の外出自粛要請とか・・・。
東京、神奈川、埼玉では不要不急の外出自粛要請でしたが、千葉県では「都内への」不要不急の外出自粛要請となっていました。
ということは、千葉県は都内以外にお出掛けする分にはOKですね。もちろん密閉空間、人の密集、密接な発声を避けることは、言うまでもありません。
しかし、今週末だけの外出自粛要請で済むとは到底思えません。

いずれは、海外のように非常事態宣言となり不要不急の外出禁止、違反者には禁固もしくは罰金ということになるのでしょうか。


今年のGWはお出掛けできるかな~?
とっても不安であります。
スポンサーサイト



週末の野鳥撮影 カワセミ(2020年3月1日)

新型コロナウイルスの影響がいよいよ深刻になってきた今日この頃ですが・・・。


いつもの通り館山市にあるドブ川スポットにて。

カワセミ

カワセミ


定番の枝で張っていても通過して行くことが多いですが、たまには止まってくれます。


カワセミ
カワセミ

カワセミ

この魚を取った時はメスもそばに居たのですが、結局自分で食べてしまいました。
給餌しないのかよ!!と。

ともかく、今回はカワセミが魚をお持ち帰りするシーンも確認できました。
もう雛が生まれているのかなあ~。分かりません。


カワセミのダイブ
カワセミ

カワセミ

カワセミ

ダイブの撮影については相変らずですが、まあこれはこれで仕方ないかと・・・。
進歩なし。



その他、メジロ、ヒヨドリ、コサギ、ジョウビタキ、アオジなどなど。


メジロ
メジロ

ヒヨドリ
ヒヨドリ

コサギ
コサギ


今後も、カワセミのヒナが現れることに期待しながらワクワクの日々となりそうです。

プロフィール

kagekiyo2006

Author:kagekiyo2006
南房総で田舎暮らしをしています。2011年の東日本大震災以後、車中泊でふらっと出掛けることが多くなりました。おもに南房総での田舎暮らしとフリードスパイク車中泊旅行について書いています。あとは車中泊に便利なグッズの紹介なども。

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
ランキング参加中




FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア