fc2ブログ

福島にて紅葉 磐梯吾妻スカイライン

3連休のこの週末、台風19号の行方も気になるところであるが、予報では台風の接近は週明け、土日くらいは大丈夫だろうとということで、福島まで紅葉を見に行ってきた。

いつもの通り金曜の夜に出発して、その日は友部のサービスエリアで車中泊。
翌日は、磐越道の磐梯河東ICからゴールドライン~レークライン~スカイラインといつものコース。

ゴールドラインより磐梯山
ゴールドライより磐梯山
この辺りはまだまだ色づき始め。

レークライン 中津川渓谷
中津川渓谷

スカイラインの湖見峠付近より
湖見峠より
色付きつつあるが、やはりまだまだですかねえ~。

浄土平
浄土平

吾妻小富士はやや混雑
吾妻小富士

いつもより込み合っていたけれど、駐車場付近での渋滞はなかったです。
ちなみに浄土平の駐車場は7月から有料に。300円

紅葉の方は、スカイラインの標高の高いところは色付いていたけど、ゴールドライン、レークラインはまだ色付き始めで、全体として、まだ少し早かったかなという印象。来週末あたりが見頃かも。


紅葉を見た後は高湯温泉へ。
いつも「あったか湯」に行っているのだが、連休ということでかなり混雑してそうだったので、安達屋に聞いてみると、日帰り入浴は13時で終了とのこと。このあたりの他の旅館も日帰りは13時までみたい。

結局今回も「あったか湯」へ。入浴料250円
高湯温泉 あったか湯

駐車場は満車だったけど、お風呂は芋洗いというほどではなく、カランも行列せずに普通に使えました。
硫黄臭・白濁の温泉で、源泉掛け流しの露天風呂で湯加減も丁度良く、気持ちのよいお風呂でした。


入浴後は、福島市街まで降りて、円盤餃子でもと思ったが、行って見ると行列なのでスルー。
スーパーで食材を調達して「道の駅安達」へ。

11日(土)は道の駅安達にて車中泊である。
スポンサーサイト



プロフィール

kagekiyo2006

Author:kagekiyo2006
南房総で田舎暮らしをしています。2011年の東日本大震災以後、車中泊でふらっと出掛けることが多くなりました。おもに南房総での田舎暮らしとフリードスパイク車中泊旅行について書いています。あとは車中泊に便利なグッズの紹介なども。

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
ランキング参加中




FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア