蔵王エコーライン

この連休は、フリードスパイクの慣らし運転もかねて、東北方面へ出掛けてきた。

この車、高速を100kmくらいで走ると、どうもフラつくような感じがある。結果的に、直進を保つのに当て舵の回数が多くなって、長距離だとちょっと疲れるかも。モビスパではそんなことなかったんだが。
サスペンションのせいなのか、タイヤのせいなのか、パワステのせいなのか良く分からん。今度の点検の時に聞いてみるべ。

で、旅行の方は、
1日目は、天気が悪くて裏磐梯あたりをちょっと見だだけで喜多方の道の駅で車中泊。
2日目は、西吾妻スカイバレーから蔵王エコーラインへ。山形側は渋滞はなかったけど、宮城側はかなりの渋滞。
3日目は、磐梯吾妻スカイラインは渋滞が酷いという話なのでパスして土湯バイパスの方に行ってみたがこちらも渋滞。さっさと引き返して、早々に帰路へ。

紅葉のピークは来週末あたりな気がするので、余裕があれば来週もう一回行ってみてもいいな。

西吾妻スカイバレー
20131013_skyvalley.jpg

蔵王・お釜
20131013_okama.jpg

蔵王・駒草平
20131013_komakusadaira.jpg

テーマ:車中泊の旅 - ジャンル:旅行

プロフィール

kagekiyo2006

Author:kagekiyo2006
南房総で田舎暮らしをしています。2011年の東日本大震災以後、車中泊でふらっと出掛けることが多くなりました。おもに南房総での田舎暮らしとフリードスパイク車中泊旅行について書いています。あとは車中泊に便利なグッズの紹介なども。

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
ランキング参加中




FC2カウンター
PR



月別アーカイブ
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア