館山市 やわたんまち

この連休の15・16日は、地元でお祭り。
館山の鶴谷八幡宮でも「やわたんまち」があって、自分が参加するのは16日のお神輿だけなので、
15日は館山のお祭りを見に行って、16日は地元でお神輿。

館山市・鶴谷八幡宮のお祭り「やわたんまち」
20120915_matsuri2.jpg

20120915_matsuri.jpg

館山の「やわたんまち」では、11基の神輿が繰り広げる揉み・差しが大迫力で、一見の価値ありですよ!


両日とも天気が心配であったが、なんとか夕方までもってくれて、まずまず。

翌日はいつも筋肉痛なのであるが、年々担ぎ手が減っているという危機感があったせいか、今年は意外と参加者が多くて割と休憩できたので、今年は筋肉痛もそれほどひどいもんでもない。


テーマ:千葉県 - ジャンル:地域情報

ヒリゾ浜

この週末は天気も穏やかだったので、またまた南伊豆まで出掛けて来た。

今回は、海も凪でやっぱりキレイ。
アイゴ、ブダイ、ダツ、メジナ、イズズミ、サンノジ、ボラ、ハコフグ、ウツボ・・・
魚もいっぱいいて楽しめた。
狭いところに人が多すぎるのがちょっと気になったが、これだけキレイな場所はなかなかないので、仕方ないか。

20120909_hirizohama.jpg
ヒリゾ浜

20120908_kinme.jpg
金目焼魚定食

今回の帰りは天城ルートにしたが、大井松田から渋滞で結局6時間ほど。どこ通っても一緒か。

テーマ:伊豆の旅 - ジャンル:旅行

プロフィール

kagekiyo2006

Author:kagekiyo2006
南房総で田舎暮らしをしています。2011年の東日本大震災以後、車中泊でふらっと出掛けることが多くなりました。おもに南房総での田舎暮らしとフリードスパイク車中泊旅行について書いています。あとは車中泊に便利なグッズの紹介なども。

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
ランキング参加中




FC2カウンター
PR



月別アーカイブ
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア