ビール飲みすぎ

梅雨も明けて、夏本番の今日この頃。
埼玉や群馬などの内陸部に比べればまだマシなんだろうけど、それでもかなり暑い。
んで、暑い日の夕暮れ時は海岸で潮風に当たりながらビールというのがこの季節の習慣。
しかもオリンピックのサッカーが始まってるんで、観戦しながらビール、勝ったらビール・・・
最近、ビールばっかり飲んでるわ。

20120726_beer.jpg


昨日のスペイン戦はなかなかよかった。
相手に持たせる時は持たせて、取りに行く時は取りに行って、メリハリがあった。
そしてボールを奪ったら永井の俊足を生かしてスペースへロングボール。
相手にとっては、かなりいやらしい戦い方をしていたと思う。
W杯南アフリカ大会の時を思い出させるような、なかなかよい戦い方だったと思う。
Jリーグ発足から20年。代表チームがこうした狡猾さを身に付けつつあるのは素直に喜ばしい(と思うのは私だけか?)。
でも、あれだけ1対1の場面があったんだから、あと2点は取らないとね。

テーマ:千葉県 - ジャンル:地域情報

紫陽花

例年、今頃の時期だと庭の菜園でキュウリは自給、ミニトマトも収穫できているはずなのだが、先々週の台風4号のせいで、今年はぜんぜんダメ。6月に台風の被害なんて、今までほとんどなかったんだけどねえ。
やはり、ちょっとづつであるが、気候の変化を感じない訳には行かない。

近所では、紫陽花が見頃を少し過ぎちゃった感じだけど、今日見てきた。


鋸山のアジサイ
20120702_ajisai.jpg

20120702_ajisai_2.jpg

テーマ:千葉県 - ジャンル:地域情報

プロフィール

kagekiyo2006

Author:kagekiyo2006
南房総で田舎暮らしをしています。2011年の東日本大震災以後、車中泊でふらっと出掛けることが多くなりました。おもに南房総での田舎暮らしとフリードスパイク車中泊旅行について書いています。あとは車中泊に便利なグッズの紹介なども。

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
ランキング参加中




FC2カウンター
PR



月別アーカイブ
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア