水仙

この時期、うちの辺りでは水仙まつりというのをやっていて、
週末見に行ってきた。
12月から咲き始めるので、ちょっと遅いかなと思ったが、
まだまだ見頃。キレイなんだけど、しかし寒い。

20120115_suisen.jpg

テーマ:千葉県 - ジャンル:地域情報

伊豆

この週末は、3連休だったので、伊豆まで出かけてきた。
2泊したのだが、旅館とかではなくて、2泊とも道の駅で車中泊。

去年の夏に、車中泊に適した車に乗り換えたのだが、
それからというもの、
車に布団さえ積んでおけばどこでも泊れるので、
どうも無駄に遠出することが多くなった。
今の季節、ちょっと寒いけれど、
房総や伊豆あたりだったら、毛布2枚+掛布団でまずまず快適。
(凍死することはなさそう。)

で、今回は伊東と下田の道の駅に泊ったのだが、
行きは良かったんだけど、帰りが最悪。
熱海を過ぎて、真鶴あたりから渋滞して、
自宅まで200キロくらいの道程が7時間以上!!
伊豆から帰る場合、東名経由でも湘南経由でも、
海岸沿いでも天城越えでも、
毎回どっちも渋滞で、げんなりですわ。
伊豆はいいところなんだけど、道路事情が悪すぎ。
時間をずらすしかないかなあ?

20120109_johgasaki.jpg
城ヶ崎海岸

20120109_suisen.jpg
爪木崎の水仙

テーマ:車中泊の旅 - ジャンル:旅行

同じようなもんだけど

昨日と同じようなもんだけど、
今日の夕日はこんな感じ。

20120106_yuhi.jpg

ところで、今夜は米雇用統計とな。
最近、FXはやってないのだが、
ちょっとだけ気になる。

テーマ:千葉県 - ジャンル:地域情報

年明け

正月、ウチにいても飲酒量が増えるだけなので、
今年は、初詣とかドライブとか、元旦から近場でいろいろ出掛けてみた。
例年にくらべて人出が少なかったのか、
渋滞に巻き込まれることもなくて、なかなか快適だった。
けど、観光業の人は大変かも・・・。

で、暦どおり、昨日から仕事を始めたけど、
まだまだやる気がでませんわ。

とりあえず、今日も夕日がきれい。

20120105_yuhi.jpg
 

テーマ:千葉県 - ジャンル:地域情報

プロフィール

kagekiyo2006

Author:kagekiyo2006
南房総で田舎暮らしをしています。2011年の東日本大震災以後、車中泊でふらっと出掛けることが多くなりました。おもに南房総での田舎暮らしとフリードスパイク車中泊旅行について書いています。あとは車中泊に便利なグッズの紹介なども。

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
ランキング参加中




FC2カウンター
PR



月別アーカイブ
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア